祝準優勝!女子ソフトテニス部 (TOSS CUP)

3月8日(土)に、豊川市営コートでTOSS杯(女子の部)が開催され、本校女子ソフトテニス部も参加しました。

5校による予選リーグ(4リーグ)を行い、それぞれのリーグの上位4校が決勝トーナメントに進めました。本校と同じリーグだったのは、泉中学校、豊川南部中学校、豊城中学校、豊川クラウンジュニアチームでした。

太陽が見え隠れし、時折冷たい風が吹く寒いコンディションの中、試合が行われました。予選リーグの結果は3勝1敗でしたが、直接対戦の結果により、本校はBリーグの1位として予選を通過しました。

決勝トーナメントでは、1回戦は豊橋北部中学校、2回戦は二川中学校、準決勝は田原中学校と対戦し、どの試合も競り合う展開となりましたが、僅差でゲームをとり、勝利することができました。決勝では田原東部中学校と対戦し、3面展開で試合を行いましたが、1-②で惜しくも敗れました。

今年最初の大会で好結果を残すことができました。これを自信として、今後に生かしていきたいと思います。しかし、技術的な課題もまだまだたくさんあることも感じました。さらに高いレベルで試合ができるよう、練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

結果は以下の通りです。

予選リーグ

②-1 豊川南部中

1-② 泉中

②-1 豊川クラウンジュニア

②-1 豊城中

決勝トーナメント

1回戦 ②-0 豊橋北部中

2回戦 ②-0 二川中

準決勝 ②-0 田原中

決勝 1-② 田原東部中

DSC_0017

                                                           3 月   アクセスカウンター

                          トータル  アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ