6年生のみなさん、ようこそ設楽中へ

2月6日(木)新入生体験入学・入学説明会を行いました。

4月から設楽中の仲間となる田口小、清嶺小、田峯小、名倉小の6年生とその保護者を招いての説明会です。

 IMG_4866IMG_4865

まずは、クマタカレンジャーRDがお出迎え。

0206 0030206 0050206 006

先輩と仲良くなるこつを伝授です。

生徒会長から歓迎のあいさつ。

そして、全校合唱「My Own Road-僕が創る明日-」を聴いてもらいました。

IMG_4874IMG_4878IMG_4876IMG_4880IMG_4881IMG_4882

クマタカレンジャーRDのあいさつの後は、1年生による入学ガイダンスです。

設楽中学校の生活について説明しました。

生徒憲章「真の自由の意味を己の心に問え」について具体的に伝えました。

IMG_4883IMG_4893

楽しみにしている部活動。どの部に入ろうかな。

IMG_4894IMG_4901IMG_4906IMG_4909IMG_4911IMG_4915

制服や持ち物についても分かりやすく伝えました。

IMG_4919IMG_4926IMG_4937

そして、大切な先輩と後輩の関係。敬語を使うことの大切さなど、先輩とのよい関係を寸劇にして発表しました。

IMG_4940IMG_4942

最後は、グループに分かれて校内を案内しました。

IMG_4956IMG_4960IMG_4961

4月になるのが楽しみですね。         

                                       

                                                 アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ