3年間を振り返って

2月3日(月)全校朝礼で3年生の代表がスピーチを行いました。

3年間を振り返ってというテーマでの話でした。

IMG_4781 IMG_4783

・3年生の海外派遣事業では、コミュニケーションが不安でしたが、ホストファミリーが優しく接してくれたので、楽しく過ごすことができました。言語は通じなくても心は通じるということを実感しました。

・1年生の時のサマーセミナーでは、地元の自然の中でチェーンソーなど、今までやったことがないことを体験しました。

・中学校のテストは、小学校と違い難しく、順位もつくので大変でした。しかし、頑張って勉強してきました。この経験を高校でも生かしていきたいです。

・サマーセミナーでは、集団行動や協力することの大切さを学びました。田口高校の先輩が優しく教えてくれた姿にあこがれました。

・海外派遣では、英語が不安でしたがジェスチャーで交流することができました。

・3年間でいろいろな行事に取り組んできました。その中で協力し、仲間との絆を深めてきました。

・今までお世話になった方に感謝し、高校に行ってもたくさん思い出を作りたいと思います。

                                       

                                                 アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ