自分を見つめて

1月20日と27日の全校朝礼で、「自分を見つめて ~変わってきたこと・頑張ってきたこと・できるようになったこと~」をテーマにスピーチを行いました。

【1年代表】

IMG_4685 IMG_4720

・分からないことは恥ずかしがらずに聞けるようになった。

・人見知りがなくなってきた。

・嫌なことでもあきらめずに挑戦するようになった。

・先生や先輩だけでなく、友達にもあいさつできるようになった。

・自分からあきらめてしまうことがなくなり、どんなことにもチャレンジするようになった。

【2年代表】

IMG_4691  IMG_4724

・自分に自信がなく、相手がどう思っているかを先に考えてしまうことが多かったけれど、自分から積極的に動こうという思いに変わってきた。

・自分の役割に責任を感じるようになり、人任せにせず、アドバイスを取り入れ、自分で動くようになった。

【3年代表】

IMG_4696 IMG_4727

・部活動を通して、集中力と向上心を養うことができた。

・計画的に学習に取り組むことができるようになった。受験に向けて時間を有効に使っていきたい。

・町の人へのあいさつができるようになった。あいさつをする中で町の人から、笑顔と大きな声の大切さを学んだ。

 

この1年で自分がどれだけ成長したか、しっかり振り返ることができました。

 

【表彰】

・社会を明るくする作文コンクール

IMG_4680

・北設楽郡読書感想文コンクール

IMG_4708 IMG_4710

・体力章

IMG_4719

 

【生徒会から】

東日本大震災の被災地への応援メッセージを黄色いハンカチに書きました。

設楽中みんなのメッセージを交流している宮城県の山下中学校へ送ります。

1027 0011027 004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ