躍進への第一歩 第16回遠州ジュニアカップ(男子ソフトテニス部)

11月30日、浜松市雄踏総合公園にて開催された第16回遠州ジュニアカップに参加しました。

学校祭明け、期末テスト直前ということで十分な練習はできませんでしたが、新戦力・新ペアを試すよい機会となりました。

 

予選リーグ(3校総当たり)

対 浅羽中(袋井市) ②-1

対 北浜中(浜松市) 1-②

 

予選リーグを2位で通過し、いよいよ決勝トーナメント

 

決勝トーナメント(12校による勝ち抜き戦)

1回戦 対 都田中B(浜松市) ②-0

2回戦 対 湖東中 (浜松市) ②-0

準決勝 対 掛川西中(掛川市) ②-0

 

ファイナルゲームまでもつれこむ場面もあり、決して楽勝ではありませんでしたが、ペアのコンビネーションと集中力で勝利をものにして勝ち上がりました。

決勝はリーグ戦で苦杯をなめた北浜中との再戦。「やられたらやり返す。倍返しだ!」と選手たちは気合いが入っていましたが...。

 

決勝 対 北浜中(浜松市) 1-②

 

1-1での3番勝負に持ち込んだものの、後一歩及びませんでした。

 

それでも堂々の準優勝!

IMG_0509-1

これを躍進への第一歩ととらえ、さらに精進していきたいと思います。

応援ありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ