♪木絆が見えた合唱コンクール♪

【学校祭 合唱コンクール編】

学校祭の午後は、合唱コンクールです。

全校合唱、課題曲、自由曲の3曲をきららホールいっぱいのお客さんに届けるために、どのクラスも9月から約2ヶ月間、音楽の授業だけでなく、朝・帰りの短学活や放課などの空いた時間を見つけてクラスの歌声を創り上げてきました。

緊張で硬くなっていた生徒もいましたが、何より練習以上の歌声と気持ちが伝わってきた合唱コンクールになりました。1年生は4月から混声合唱に取り組み、クラスで発表する初めての場で今持っている力を十分に出すことができました。2年生はさすが2年目と言えるハーモニー豊かな響きを創り上げ、3年生は去年よりもさらにパワフルな歌声を届けてくれました。賞をもらい喜びに沸くクラス、賞を逃し悔しさで涙するクラスが見られ、今まで積み重ねてきた練習の成果を出し切った思いが伝わってきました。

ご家族、地域の皆様、温かい拍手を送っていただきありがとうございました。

 

clip_image002clip_image004

clip_image008clip_image006

clip_image010clip_image012

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ