アカペラってすごい!

11月5日(火)「へき地学びの絆」づくり事業で、アカペラグループ「Q.T.Honey」のコンサートを聴きました。

開演と同時に音楽が流れ、「あれ?アカペラのはずなのに?」と思ったら、その音楽はすべて声で出していました。

6人のQ.T.Honeyのみなさんは、それぞれパートが決まっていて、一人ひとり全く違う音(声?)を出します。それが集まると、見事なハーモニー&演奏になりました。

子どもたちも1曲目から手拍子をし、すばらしい歌声に聴き入りました。

そして、うれしいサプライズが。誕生日の近い人一人ひとりにQ.T.Honeyのみなさんがハッピーバースデイを歌ってくれました。

IMG_4108 IMG_4110

最後は、各校代表の先生も舞台に上がり、会場みんなでヘビーローテーションを踊りました。

IMG_4138 IMG_4131IMG_4142 IMG_4134

先生 のダンスの切れ味にみんな笑顔になりました。

本格的なアカペラを初めて聴き、声のすばらしさ、ハーモニーの美しさに感動したひとときになりました。

Q.T.Honeyのみなさん、ありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ