カンボジアのみなさんがやってきました!

11月5日(火)カンボジア王国シェムリアップ州教育使節団のみなさんが設楽中にやってきました。

1105 002 1105 008

シェムリアップ州の教育長さん、シェムリアップ市の教育長さん、シェムリアップ州の教員養成学校の校長先生、JST代表兼通訳の方、NPO法人オアシスのみなさんです。

カンボジアの学校教育の参考にしたいと設楽中学校を訪問されました。

1105 011 1105 0321105 0441105 045

体育や理科など、カンボジアではまだ日本のようにできない教科もあるそうです。

和やかな雰囲気の中、全校で会食しました。

1105 057 1105 055

生徒会長の歓迎の言葉に続いて、使節団の方からお礼の言葉をいただきました。

1105 063 1105 064

カンボジアはまだ貧しく、子どもたちも、全員が毎日学校に行けるわけではないそうです。

カンボジアの様子を聞き、設楽中学校でもできることがあれば協力していきたいと思います。

学校祭では、カンボジアの教育を支援するためのカンパを行う予定です。

ご協力をお願いします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ