後期の設楽中学校は私たちの手で!

9月27日(金)後期生徒会役員選挙立会演説会並びに投票が行われました。

今回は、会長1名、副会長2名、書記2名、会計2名、合計7名の定員に対し、同数の7名が立候補しました。

24日から選挙運動を始め、ポスターによる情宣などを行い、この日を迎えました。

候補者の意気込みと選挙公約です。

IMG_2729 IMG_2732 IMG_2735 IMG_2738

IMG_2742 IMG_2745 IMG_2747

・先輩、後輩仲良くし、明るい学校を作りたいです。そのために大きな声であいさつできるようにします。朝のあいさつはもちろん、廊下ですれ違ったときにもお互いにあいさつをする雰囲気を作っていきたいと思います。

・学年の立場を意識し、お互いに尊重し高め合っていける学校にしたいです。そのために全校の意見を積極的に採り入れようと思います。具体的には、学年ごとに座談会を開き、いろいろな意見を聞いていきます。

・けじめのある学校生活が送れるように努力します。そのために集合時間を守ること、集合したら私語を慎むことを徹底していきたいです。けじめをつけることで、1秒でも活動時間を生み出し、駅伝や学校祭を団結してがんばりたいです。

・朝のあいさつや授業の発言などで積極的に行動する設楽中生になってほしいと思います。そのために朝のあいさつ活動で積極的にあいさつをする工夫をしていきます。みんなが積極的に行動することで、学校を明るくよい雰囲気にしていきたいと思います。

・生徒全員で明るい学校を作り、設楽中から地域を明るくしていきたいです。そのために学校祭で地域の方に大勢来ていただけるようにしたいです。

・あいさつ運動を続けます。朝だけ、学校だけではなく、家のまわりで地域の人にもあいさつをし、地域を明るくしていきたいと思います。

・東日本大震災の支援活動を行っていきます。震災を忘れないように募金活動を行っていきたいです。

IMG_2750 IMG_2753

後期の設楽中生徒会役員にふさわしいかどうか真剣に考え、投票しました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ