運動会を振り返って

9月24日(火)全校朝礼がありました。

スピーチでは、運動会を振り返って紅白の応援団長からお話がありました。

【紅組応援団長】

みんな、練習を始めたときから元気があり、踊りを覚えるのも早かったので、教えやすかったです。

最初は、緊張して表情が硬かったけれど、練習を重ねるごとに上達し、笑顔が増えてきました。

前日の練習では、みんな声がよく出ていて、明日はいけると自信をもちました。

本番直前は、緊張していたけれど、本番では、みんな笑顔でがんばれました。

優勝が発表されたとき、感動で涙がこみ上げてきました。

紅組全員が団結できたおかげだと感謝しています。

0907 319

【白組応援団長】

3年生として思い出をたくさん作りたいと応援団長に立候補しました。

リーダーシップがなかなかとれませんでしたが、みんなが支えてくれたので最後まで努めることができました。

本番直前に気合い入れをしたときに赤の気迫に押されて、「楽しく笑顔で」という言葉がかき消されたような気がしました。

もっと早く気合いを入れてまとめ上げればよかったと、ついてきてくれたみんなに申し訳ないと思いました。

しかし、この仲間でがんばれたことは自分にとって最高の幸せでした。

0907 205

心のこもったスピーチに来年の運動会に向けて後輩達も気合いが入ったことでしょう。

 

【生徒会から】

ひまわりプロジェクトでひまわりの種がたくさん採れました。

全校に配るので、家や近所にまいて、さらにたくさんひまわりを咲かせましょう。

1年生との座談会ありがとうございました。1年生から聞いたことをもとに学校生活をよりよくするように工夫していきます。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ