遠州チャレンジカップ ベスト8進出 (男子ソフトテニス部)

9月14日(土)、浜松市の雄踏総合公園で行われた第8回遠州チャレンジカップに出場しました。

 

予選リーグ

設楽中 ②-1 森中(静岡県森町)

設楽中 ②-1 北星中(浜松市)

予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。

 

決勝トーナメント 1回戦(準々決勝)

設楽中 0-③ 玉川中(静岡市)

 

念願の予選1位通過で決勝トーナメントに臨みましたが、準々決勝で静岡市の玉川中学に敗れました。2試合がファイナルゲームにもつれこむ接戦だっただけに、残念でした。

対戦した玉川中学は全校生徒18名の小規模校であり、男女混成チームでしたが、強いだけでなく笑顔と元気あふれるさわやかなチームでした。この笑顔と元気が勝負の分かれ目であり、私たちがこれから身に付けるべきものであると、選手たちも感じていました。

チームの成長を結果で実感しつつも、さらなる成長のための課題も見つけることのできた大会でした。

応援ありがとうございました。

IMG_0292 IMG_0293

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ