笑いの効果を高めよう!

7月5日(金)1学期末の保護者会を行いました。

大勢の保護者の方に参加していただきました。

はじめに全校合唱「大切なもの」を聴いてもらいました。

気持ちのこもった爽やかな歌声がきららホールに響きました。

0705 004 0705 0030705 005

次に保健集会(学校保健委員会)を行いました。

「笑い」をテーマに保健安全委員が寸劇を行い、問題提起をしました。

IMG_1084 IMG_1087 IMG_1088

生徒たちの劇を見て、会場が和やかな笑いに包まれました。

 

その後、ぽかぽか言葉とちくちく言葉について、友達同士や親子でどのように使っているか話し合いました。

IMG_1100 0705 018 IMG_1119

IMG_1123 IMG_1127 IMG_1134

家庭でちくちく言葉を使ってしまうことが多いので、親も子もぽかぽか言葉を使って笑いのある家庭にしたいとの感想がありました。

笑いの大切さを感じたひとときでした。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ