乳幼児ふれあい体験「3年生家庭科」

保健福祉センターとタイアップして、 5/9にA組、 6/6にB組が「乳幼児ふれあい体験」を実施しました。

実際の赤ちゃんと触れ合いながら、育児に励むお母さん達とお話をすることができました。

最初はぎこちない手つきで抱いていましたが、すぐに慣れて最後には赤ちゃんも安心してなついてくれるようになりました。

赤ちゃんの笑顔にどの生徒も思わず笑顔になってしまい、時間がとても短く感じられる充実した体験になりました。

事後のアンケートでは、ほとんどの生徒が「赤ちゃんのイメージが変わった」とあり、育児に対して良いイメージが高まったようです。

赤ちゃんを抱っこして笑顔で話しかける姿は、優しさにあふれていました。

体験後は、学校で後輩に優しく話しかける3年生の姿が多く見られました。

DSCF8409  DSCF8264

DSCF8241 DSCF8402

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ