設楽中学校部活動紹介

野球部

野球部の目標は、郡大会優勝・東三河大会一勝です。

そのために、日々の練習から声を出して、一球一球を

大切にして練習に取り組んでいます。

僕達は、実践的な練習を中心に行っています。

剣道部

剣道部の目標は、郡大会団体戦1勝です。

そのために、毎日の練習では、それぞれの目標をクリアしていくという姿勢でがんばっています。

練習内容は、前に出る剣道、打ち返しです。

バスケットボール部

バスケットボール部の目標は、郡大会優勝・東三河大会1勝です。

そのために、毎日の練習では、「全員で声を出す。」「諦めずにボールを追う。」を意識して練習をしています。

毎日の練習では、体力を高める練習や、試合形式の練習をしています。

男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部の目標は郡大会優勝・東三河大会3位入賞

県大会ベスト4入り・東海大会出場です。

そのために、3つことに気をつけて練習に取り組んでいます。

「元気よく声を出して頑張る」「移動・準備等は、全員、駆け足で行う」

「仲間同士でアドバイスし合う」です。

前衛練習、後衛練習、サーブレシーブ練習などを行っています。

女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部の目標は郡大会優勝・東三河大会上位入賞

県大会出場です。

そのために、3つことに気をつけて練習に取り組んでいます。

「大きな声を一人一人が出す」「てきぱきと行動する」

「サーブをきちんと入れる」です。

前衛練習、後衛練習、サーブレシーブ練習などを行っています。

卓球部

卓球部の目標は、郡大会優勝です。

練習内容は、基礎練習や設楽中学校内での練習試合、他校との練習試合などがあります。

卓球部全体の取組では、試合の時の挨拶をしっかりすると指示をされたら大きく短く返事をするなどに気をつけています。

バレーボール部

バレーボール部の目標は、東三河大会1勝です。

そのために、練習内容は、スパイクの攻撃とサーブレシーブです

バレーボール部全体の取組内容は、基本は、声を出すことと試合のマナーです。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ