平成23年度 新入生 インタビュー

4月は出会いの季節です。設楽中では、39人の新1年生が入学しました。その中から代表者と級長の3人、在校生からも生徒会長と代表者からコメントをいただきました。

~新入生から~

入学してから不安な事がたくさんあったけど、このごろやっとこの学校生活も慣れてきました。今は部活が楽しいです。部活では、卓球で郡大会3勝したいです。

このごろ嬉しいことは、給食が時間内に完食できるようになったことです。

楽しみな行事は、駅伝です。 ~新入生代表

小学校より勉強が難しくて大変だけど、しっかりついて行けるように頑張りたいです。

clip_image002

運動面でも、先輩について行って、自主活動などで速いチームで一緒に走れるようにしたいです。 ~1-A級長

放課があまり長くないので、時間を守って授業に遅れないようにすることと、部活でも頑張って練習してあこがれの先輩に少しでも近づけるようにしたいです。~1-B級長

~在校生から~

1年生のみなさん、中学校生活にそろそろ慣れてきたと思います。私が入学したときは、朝走るのが嫌でした。先輩は、走るのが速いし、嫌そうな顔をせずに走れるのが、とてもうらやましかったです。今の1年生は、みんな、嫌な顔をせず先輩についていっている姿は、とてもすごいと思います。この1年生の良さを、これからも設楽中学校の良い雰囲気として、伝えていってください。

これからも、苦しいことがたくさんあると思うけれど、逃げずにがんばってください。そういうときは、友達がきっと声をかけてくれると思うし、力になってくれると思います。友達はとても良い存在なので、友達と一緒に協力して、良いクラスを作っていってください。 ~在校生代表

中学校にはたくさんの先輩方がいて、心配なことがあるかもしれませんが、仲良く楽しんでいきましょう。先輩だけでなく、中学校には大変なことがたくさんあります。しかし、目標を達成した時は本当にうれしいので、何事にも真剣に取り組んでください。

前期は行事が少ないけれど、生徒会長として1年生が楽しく生活できるように全力を尽くしてがんばるので、みんなで団結して学校を盛り上げていきましょう。

3年間は長いようでもあっという間です。その3年間を悔いのないように過ごしていって下さい。 ~生徒会長

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ