1年生 学習合宿に行ってきました。

 

16日(月)、17日(火)に学習合宿を行いました。場所は、豊田市の旭高原少年自然の家です。二日間の合宿を通して、生徒たちは多くのことを学んできました。

合宿では、定期テストに向けての学習方法や、自主学習ノートの作り方をガイダンスにて学びました。また、中間テストも実施しました。「見るよりも書いて覚えなければいけない」「テスト間際になって勉強するのではなく、計画的に進めていかなければならない」などを感じたようです。

また、バレーボール・縄跳び大会、野外炊飯(カレー作り)では、協力し合う姿、励まし合う姿が多く見られました。その他、施設の使い方を学んだという生徒もいました。

帰着式で、代表の生徒が「学習合宿で学んだことを生かしていきたい」と話していました。ぜひ、全員の生徒が多くの場面で生かしてほしいと思います。

clip_image004clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ