今日は、2年生の算数の授業で研究会が行われました。
テープ図を使って、ひき算になるわけを考えました。
![]()
![]()
2年生の2人は、お互いに考えを伝え合って授業が進みました。
自分のノートを指し示しながら、全員の数から来た人の数をとれば、答えが出るからひき算になることを説明しました。
![]()
![]()
授業の後は、先生たちが集まって、今日の授業について話し合いました。
子どもたちのために、先生も日々学び合っています。
テープ図を使って、ひき算になるわけを考えました。
![]()
![]()
2年生の2人は、お互いに考えを伝え合って授業が進みました。
自分のノートを指し示しながら、全員の数から来た人の数をとれば、答えが出るからひき算になることを説明しました。
![]()
![]()
授業の後は、先生たちが集まって、今日の授業について話し合いました。
子どもたちのために、先生も日々学び合っています。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |