6年生を送る会がありました。

1~5年生が6年生のために計画をしてきた6年生を送る会がありました。

5年生が中心となって進行をしました。

はじめのインタビューでは、6年生のいろいろな思い出を聞くことができました。

CIMG4757CIMG4773

各学年の出し物では、工夫をした出し物が出されました。

どの学年の出し物でも6年生が笑顔になっていました。

他にも、なかよし班の6年生にメッセージを書いたプレゼントを渡しました。

プレゼントでも6年生が笑顔になっていました。

CIMG4807CIMG4859CIMG4863CIMG4896

喜んでもらえることができ、6年生へ感謝の気もちを伝えることができました。

最後に6年生が宝探しゲームを行いました。各教室に隠されたカードを見つけ、それをつなぎ合わせると、6年生からのメッセージが完成しました。

「たいこは元気に一つの音で」

「笑顔で歌声ひびかせて」

「毎日自分からあいさつ」

「すすんで発言学び合い」

「『はいっ。』といい返事」

「豊根小学校みんななかよし」

CIMG4938CIMG4941

このメッセージを忘れずに豊根小学校をよりよくしていけるよう、在校生で力を合わせていきます。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書