ようこそ、ゆうごくん・まのんさん

毎年フランスから交流に来ている青山ゆうごくんとまのんさんとの交流が始まりました。

1時間目には、1年生と4年生で交流会を行いました。

ゆうごくんは、初めての豊根小学校なので、学校案内や先生の紹介をしました。4年生でも自己紹介を行い、久しぶりのまのんさんとの交流がスタートしました。その後、1・4年生合同でゲームを行いました。まのんさんとゆうごくんからフランスの遊びも教えてもらいました。楽しくてすぐに打ち解けることができました。

IMG_2419.JPGIMG_2447.JPGIMG_2461.JPGIMG_2473.JPG

せっかくの機会なので、日本のことを伝えたり、フランスのことを教えてもらえるとよいですね。

そして、ゆうごくんまのんさんはもちろん、豊根小のみんなにとっても、よい思い出になる交流となることを期待しています。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書