交通ルールをしっかり守ろう  ~交通安全教室~

5月7日に設楽警察署の方や、駐在の方をお招きし交通安全教室を行いました。今年も学校周辺の道路を使った歩行訓練と、運動場に設置したコースを使った自転車の訓練を行いました。

歩行訓練では学年毎に道路を歩き、信号の渡り方などを交通ルールを学びました。

自転車訓練では路肩に止められた車をよける、交差点を渡る等の訓練を通して、自転車の乗り方を勉強しました。

警察の方々が優しく教えてくださり、充実した交通安全教室となりました。今後も交通ルールに注意して、安全にすごして欲しいと思います。

 

DSC03106 IMG_6599 P1030533

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書