3学期の初めに競書会を行い、その作品を廊下に掲示しました。低学年は硬筆、中・高学年は毛筆です。
児童たちは、授業や自宅で練習に励み、本番は、その成果を出そうと真剣な表情で取り組みました。
児童たちの感想を紹介します。
「お手本の字を一字一字よく見ながら、なるべく同じになるよう気をつけて書きました。(2年生)」「「城」の字は得意だったのでうまく書けました。また、練習の時は少し文字がかすれたので、本番は少し細い筆を使ったら全体的に上手に書けました。(6年生)」
3学期の初めに競書会を行い、その作品を廊下に掲示しました。低学年は硬筆、中・高学年は毛筆です。
児童たちは、授業や自宅で練習に励み、本番は、その成果を出そうと真剣な表情で取り組みました。
児童たちの感想を紹介します。
「お手本の字を一字一字よく見ながら、なるべく同じになるよう気をつけて書きました。(2年生)」「「城」の字は得意だったのでうまく書けました。また、練習の時は少し文字がかすれたので、本番は少し細い筆を使ったら全体的に上手に書けました。(6年生)」