4月20日 前期児童会児童総会

 児童総会において、前期の活動計画についての発表、質疑応答が行われました。

 役員会、文化委員会、健康委員会、それぞれが発表しました。聞いていた児童たちは、清嶺小学校の一員として全員が一度は挙手をして質問したり、意見を述べたりすることを意識していました。

 低学年の児童たちは、初めて経験することが多く、「~とは何ですか」「~とはどんなことをするんですか」と、疑問に感じたことを素直に質問していました。

 高学年になると、「~した方がよいと思います」「(こういう理由で)~してください」と、活動をより良くするための意見や要望を発言します。児童会の活動に対し、学校生活をより良くするために取り組もうとする気持ちが伝わってきました。

IMG_0795.JPGIMG_0794.JPG

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31