1月に行われる、なわとび大会に向けて練習をしています。今日は、高学年が低学年に、マンツーマンで跳び方を教えました。
5年生の児童が、2年生の児童に「うしろあやとび」の跳び方を助言します。
「跳びやすい高さを見つけよう。いつも同じ位置で跳ぶようにしよう」
しばらくすると、2年生の児童は跳べるようになりました。
この活動は、個々のなわとびの技量向上を目指すだけでなく、子ども同士で教えたり、教わったりする機会になっています。
1月に行われる、なわとび大会に向けて練習をしています。今日は、高学年が低学年に、マンツーマンで跳び方を教えました。
5年生の児童が、2年生の児童に「うしろあやとび」の跳び方を助言します。
「跳びやすい高さを見つけよう。いつも同じ位置で跳ぶようにしよう」
しばらくすると、2年生の児童は跳べるようになりました。
この活動は、個々のなわとびの技量向上を目指すだけでなく、子ども同士で教えたり、教わったりする機会になっています。