10月13日 後期児童会総会

 後期児童会総会が行われ、役員会、文化委員会、健康委員会からメンバー紹介や活動計画について説明がありました。

 総会の中では、役員会、文化委員会、健康委員会それぞれから提案があり、聞いていた児童たちは積極的に挙手をし、意見を述べたり、質問をしたりしました。

 低学年の児童たちも、「~とはなんですか」「なぜ~なのですか」など、純粋な疑問を全員の前で堂々と質問していました。高学年になると質問だけでなく、「~なので~の方がよいと思います」「前期では~だったので、後期では~してください」と、経験をふまえて提案する姿が見られました。

 児童会の活動をより良くするために、全校で真剣に取り組もうとする意欲が伝わってきました。

IMG_0886.JPG

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31