11月29日 絹姫サーモンのパッケージ

 「絹姫サーモン」とは、アマゴとホウライマスをかけ合わせた魚のブランド名のことです。校区内にある養殖場で育てられています。

 このたび、この絹姫サーモンを使って作ったキーマカレーが、レトルトカレーとして製品化されました。

 縁があって、そのパッケージに本校の児童ひとりひとりが描いた魚の絵が載ることになりました。4年生の児童は、「食べる人が笑顔になってほしいと願いを込めました」と話しました。

 清流で育てられた絹姫サーモンは、とても味がよいです。食を通して、奥三河のよさが他の地域に広く伝わることを願っています。

IMG_0044-2【ブログ用】.jpgIMG_0057【ブログ用】.JPG

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31