児童が摘んだお茶を試飲しました。
まず、5・6年生がおいしいお茶の煎れ方を学習し、その後、全校でいただきました。
「みんなで摘んだ茶は、苦みがあるけれどおいしい」「いつもはペットボトルのお茶だけれど、久しぶりに急須で入れたお茶はおいしい」などの感想が聞かれました。
低学年の児童も「熱い熱い」と言いながらも全部飲みました。
児童が摘んだお茶を試飲しました。
まず、5・6年生がおいしいお茶の煎れ方を学習し、その後、全校でいただきました。
「みんなで摘んだ茶は、苦みがあるけれどおいしい」「いつもはペットボトルのお茶だけれど、久しぶりに急須で入れたお茶はおいしい」などの感想が聞かれました。
低学年の児童も「熱い熱い」と言いながらも全部飲みました。