11月11日 造形展見学&町民音楽会参加

午前中は、造形展の見学をしました。町内の小中学生による237点の作品を、一つ一つじっくりと鑑賞しました。清嶺小学校では毎年、気に入った作品を選んで感想を書く活動を行っています。「1cmくらいのこまかいえんぴつまで作っていてよかったし、だい名も良く思いつくなと思いました。」「一つ一つ先まで形がととのっていてよいと思いました。」「色がすごくあざやかできれい。ふつうだったら、この色をぬるのは大変だと思う。」など、しっかりと感想を書くことができました。奥三河総合センターには大人の作品もたくさん展示されていました。芸術の楽しさ、すばらしさを味わうことができたと思います。
リハーサルをし、お弁当を食べると、いよいよ音楽会が始まりました。『山ねこバンガロー』は、間奏の時にリコーダー、タンブリン、カスタネット、手拍子を使った演奏をし、楽しい雰囲気を演出しました。『君をのせて』は、高音と低音がバランスよくハモれるように気をつけて歌いました。本番は、子どもたちもよく集中していて、とてもきれいな声で歌うことができたと感じました。また、他の学校の発表を聴けるとてもよい機会です。どの学校の発表も、とてもすばらしく、自分たちももっとがんばろうという気持ちにさせてくれました。
imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

image

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31