11月1日 マラソン練習開始

暦もいよいよ霜月に突入。朝の最低気温は約5℃。いよいよ冬がすぐそこまで来たかなと感じます。冬といえば、マラソンの季節です。清嶺小学校でも、マラソンの練習が始まりました。毎日7分間、120メートルのトラックをみんなで走ります。以前、マラソンが好きかどうか子どもたちに聞いたところ、好きな子と嫌いな子が半々くらいでした。でも、嫌いと答えた子も、顔を真っ赤にしながら、一生懸命走っていました。嫌いだけどがんばれることは、これからの人生にとってとても大切なことだと思います。どんなことでも得手不得手があるのは当たり前です。タイムを競うのではなく、苦しさに負けない心を競い合ってほしいです。マラソンの練習を通して、体だけでなく心も鍛えて、たくましい人に育ってほしいと願っています。12月6日のマラソン大会に向けて、みんなで励まし合いながら練習を続けていきます。
imageimage

imageimage

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31