3月も半ばになりました ~菜の花と桜~

職員室の入り口横にかわいらしい菜の花が咲きました。

折り紙の上手な支援員の敬子先生作です。春ですね

IMG_8418IMG_8419

昨夜のニュースで桜の開花予報について報道していました。

3月20日ごろには、関東地方まで桜前線が北上するそうです。

開花が去年よりも5日から1週間ほど早くなりそうだということです。

清嶺小学校の運動場の桜は、いつ開花するのでしょうか。

ちなみに、昨年度の開花は、4月7日でした。

2017年4月7日のブログにこんなふうに書いてあります。

「運動場の桜も少し咲き始めました。昨年よりも10日ほど遅れての開花です。

一昨年度は、3月29日に開花しました。

2016年3月29日のブログに記してあります。

「今日、3月29日、運動場の桜が開花しました。」

同じ日の学校日誌にも、「桜開花」とありました。

さて、今年の開花は、・・・・・・。毎年気にしてきたので、ちょっと気になります。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31