3月13日、5・6年生が家庭科の「お世話になった人に感謝し、心を込めてもてなす」学習として、職員を招待してくれました。
5・6年生からの招待状には、こんな言葉が・・・・・・。
日ごろお世話になっている先生方に、感謝の気持ちを伝えたいと思います。5・6年生が、おいしいチョコフォンデュとマフィンを用意していますので、ぜひいらしてください。
会場の和室に行くと、「ありがとうございます。ようこそ。」と、笑顔のあいさつで迎えてくれ、席まで案内してくれました。
席に着くと、「コーヒーと紅茶、どちらがよろしいですか。カフェラテもあります。」と、丁寧に好みを聞いてくれました。
どのお菓子からも一生懸命作ったことが伝わってきました。お味も最高!
フォーク置きも手作り。5年生のDくんがネットで調べたものだそうです。
かわいらしくて、とても気に入りました。
そして、手作りのおいしいお菓子をいただきながら、和やかなひとときを過ごさせてもらいました。
見た写真のことを当てる記憶クイズや、先生たちの特長を取り入れた先生の名前当てビンゴゲームなどの楽しみも用意されていて、5・6年生の先生たちに喜んでもらおうという優しい気持ちが、ひしひしと伝わってきました。胸がじいんとなりました。
5・6年生のみなさん、温かい心いっぱいのおもてなし、ありがとう!
こちらこそ、みなさんに心から感謝します。
