18人全員が せいいっぱい取り組んだ 競書会

今日、1月11日の1・2時間目に全校一斉に競書会を行いました。

どの学年の題字にも新年の希望に満ちた明るい気持ちが込められています。

IMG_6489IMG_6488

1・2年生は鉛筆で、3年生以上は毛筆で書きました。

「緊張します」と言いながらも、どの子も手本をよく見て、一生懸命作品を仕上げました。

IMG_6491IMG_6493IMG_6496IMG_6497IMG_6499IMG_6503IMG_6507IMG_6509IMG_6511IMG_6512IMG_6516IMG_6510IMG_6520IMG_6519DSC07286DSC07285IMG_6505IMG_6504

手本どおりに書こう、今度はここを直そう、もう少し太く書いた方がいいかな、さっきよりも形がよくなったかななどと、自分に問い続けながら書いていました。そこには、きらりと光る「せいいっぱい」の姿がありました。

書写の授業 や冬休み中の家庭学習での練習の成果を発揮し、自分の力を出し切って書き上げました。全力投球したので、納得のいく字が書けたようです。

みんな、集中して取り組み、教室に程よい緊張感が漂っていました。

18人のひたむきさが光ったすばらしい競書会でした。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31