修学旅行便り 2日目 奈良の旅館に無事到着

午後5時45分、修学旅行引率中の西谷教諭から連絡がありました。

午後5時30分に奈良の旅館に無事着きました。雨は、今は止んでいます。気温が少し低くなり、肌寒くなってきたので、夕食後、猿沢池の近くの店へ買い物に行くときは、しっかり着込んで行くようにします。

子どもたちは、家族のことを思いながら、お土産を選ぶことでしょうね。それも、修学旅行のよき思い出になります。

私事ですが、小学校の修学旅行のときに、猿沢池近くの土産物屋で、温度計付きの鹿(バンビ)の鉛筆立てを買って来たことを、昨日のことのように思い出します。みなさんには、どのような修学旅行の思い出がおありですか。

さて、明日は、朝いちばんに東大寺へ行きます。大仏との出会いが楽しみですね。その後、午前中、奈良公園周辺で班別に研修をします。そして、帰ってきます。

今夜と最終日の明日、子どもたちには修学旅行を存分に楽しんでほしいと思います。いっぱいよい思い出ができますように!

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31