子どもたちにとってうれしい集合学習の日                                                 低・中学年は田峯小を 高学年は本校を会場に

10月12日、今日は、集合学習の日でした。

田峯小学校の友達と一緒に、体育や音楽などの学習をしました。

IMG_2280IMG_2285

集合学習では、人数が増えるので、サッカーやキックベースボール、合唱・合奏などの授業において、普段とはまた違ったメンバーや形態での学習が可能になり、子どもたちの学ぶ意欲もアップします。

「今日の音楽は、みんなでいろいろな楽器で演奏しました。とっても楽しかったです。」と1年生のAさん。

「子どもたちがとても張り切っていて、歌や演奏を存分に楽しんだので、よい授業ができたなと思います。」と担任。

また、高学年は、来週の18日から20日に実施する修学旅行についての話し合いや確認もしました。

子どもと担任のがんばりで、今回も楽しく充実した集合学習になりました。

中・高学年の写真をアップします。どうぞご覧ください。

DSCN0198DSCN0200DSCN0202DSCN0203DSC06419DSC06421DSC06426DSC06434DSC06441DSC06451P1100281P1100286P1100297P1100299IMG_2293IMG_2294

次の集合学習は、11月30日に行います。

次回を楽しみに、「バイバイ!またねえ。」「さようなら」と手を振る子どもたち。

集合学習の「さようなら」のときは、いつも胸がきゅんとなります。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31