スポーツタイム なかよし班ごとに大縄跳び

金曜日の朝の全校活動は、スポーツタイムです。

スポーツタイムでは、これまで、「ねこちゃん体操」を行っていましたが、その成果が運動会の組み体操で実を結び、一区切りついたので、今日の種目は、久しぶりの縄跳びです。

なかよし班ごとに大縄跳びをしました。みんな、元気よく跳んでいました。

縄に入る位置やタイミング、跳びやすい縄の回し方などについて、6年生が下学年に上手にアドバイスしていました。

IMG_2098IMG_2108IMG_2109IMG_2110

1月に縄跳び大会があります。大縄跳びで何回跳べるか楽しみです。

また、子どもたちには、個人の目標をもって、いろいろな跳び方(縄跳びの技)を磨いていってほしいとも思います。

縄跳びも、一輪車と同じで、跳び方のコツを知り、それを身につけ、たくさん跳べるように日々練習することが大切です。

何事も、継続は力なりですね。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31