笑顔いっぱい! にこにこ ハロウィンパーティー

10月4日の下校前の時間に、楽しくてうれしくなる会がありました。

IMG_2040IMG_2051clip_image001[22]clip_image001[24]IMG_2079IMG_2066

会の名前は、・・・・・・「ハロウィンパーティー」

お楽しみは、・・・・・・甘くて香りのよいカボチャマフィン

自分たちで学級園で育てたカボチャを使ってマフィンを作り、全校のみんなを招待した二人も、にこにこ笑顔

IMG_2049IMG_2044IMG_2082clip_image001[16]

二人から招待状をもらい、おいしいかぼちゃマフィンをごちそうになった子どもたちも、先生たちも、にこにこ笑顔

clip_image001[18]clip_image001[6]clip_image001[20]clip_image001IMG_2074clip_image001[4]clip_image001[8]clip_image001[10]clip_image001[12]clip_image001[14]

会を計画し、活動した二人は、今回も、「自分たちの育てた野菜で全校のみんなに笑顔になってもらいたい」という願いを、担任の先生と一緒に叶えました。

全校のみんながにこにこ笑顔「ハロウィンパーティー」、大成功!

会の終わりには、二人から全校のみんなに、感謝の言葉がありました。

「今日は、僕たちに協力してくれて、ありがとうございました。」

IMG_2090IMG_2087

そして、全校のみんなからも、がんばった二人に大きな拍手!

「カボチャマフィン」の花言葉ならぬ、お菓子言葉は、・・・・・・「二人のがんばりと明るい心、みんなの笑顔」かな!?

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31