朝から運動場で一輪車に親しむ子どもたち                                              昨日の一輪車講習会が生きています

10月4日、始業前や休み時間の運動場に、一輪車で遊ぶ子どもが、普段よりも多くいました。

これは、確実に昨日の一輪車講習会の影響です。うれしい効果です。

インストラクターの鈴木さんと須郷さんがお話してくださったことを、子どもたちは、早速、実行していました。

IMG_1921IMG_1920IMG_1930IMG_1923

姿勢に気をつけて背筋をぴんと伸ばして乗っている子。

「バランスがいいね。とても安定しているね。」

IMG_1935IMG_1943

登り棒のところからこぎ出し、懸命に距離を伸ばそうとしている子。

「いいよ、その調子。さっきよりも、長く乗れたよ。

IMG_1938IMG_1937

跳び乗り(ジャンプ乗り)に果敢に挑戦している子。

「やったあ!成功!ジャンプ乗り、マスターしたね。」

IMG_1924IMG_1934IMG_1933IMG_1931

1年生から6年生まで、みんな、一輪車に楽しそうに乗っていました。

IMG_1944IMG_1936IMG_1942IMG_1941

しばらく一輪車ブームが続きそうです。いえ、ずっと続いてほしいですね。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31