全校児童揃って 2学期始業式

夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

学校に子どもたちの明るい声と笑顔が戻ってきました。

IMG_0716IMG_0717IMG_0713IMG_0714IMG_0721IMG_0723

全校児童18人みんな元気よく登校し、始業式を行うことができました。

IMG_0737IMG_0732IMG_0739IMG_0740IMG_0734IMG_0742IMG_0752IMG_0748IMG_0755IMG_0761

校長は、式で子どもたちにこんなことを語りました。

「18人全員が夏休みを元気に楽しく過ごし、こうして、みんな揃って始業式を迎えられたことは、大変尊いことです。本当にうれしいことです。」

そのとおりだと思います。子どもたちが、事故や事件に巻き込まれることなく、大きな病気やけがをすることもなく、無事に夏休みを過ごせたことは、とてもありがたいことです。

保護者の皆さんや地域の皆様のおかげです。

IMG_0730IMG_0728

2学期には、運動会や学芸会、音楽会、マラソン大会、遠足、修学旅行など、いろいろな行事があります。

まずは、9月16日(土)に開催する清嶺地区合同運動会に向けて、子どもも職員も、がんばっていきます。

皆さん、今学期も、清嶺小学校をよろしくお願いいたします。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31