今日は全校出校日 宿題も順調に進んでいます

今日、8月3日(木)は、全校出校日でした。

子どもたちは、午前中、学級活動をしたり、宿題の答え合わせをしたり、運動会に向けて一輪車の練習をしたり、教室のワックスがけのために物品の移動や床磨きをしたりと、とても充実した時間を過ごしました。

子どもたちは、みんな、家庭学習をがんばり、「あすなろ」学習会にも参加しているので、宿題は順調に進んでいるようです。感心です。

低学年の教室では、「しっかりお勉強したことが分かりますよ。よくがんばったね。」と、どの子も担任の先生に褒められていました。

clip_image001clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]

夏休みに入ってから、夏風邪をひいて体調を崩す子が少しいます。

暑さが厳しいときで、体調管理も難しい時期ですが、子どもたちみんなが、残りの夏休みを元気に過ごせますように!

次回の全校出校日は、8月22日(火)です。水泳記録会を行います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31