七夕会 短冊に願いを込めて

7月になりました。今日は、大変暑い日でした。本格的な夏到来ですね。

七夕の日は、7月7日ですが、本校では、今日、3日に「七夕会」をしました。

児童会役員の3人が、全校のみんなが楽しめる会になるように、計画を立て、準備をしてくれました。

IMG_9585IMG_9603IMG_9583IMG_9584IMG_9580IMG_9577IMG_9578IMG_9587IMG_9586IMG_9602IMG_9596IMG_9600

子どもも職員も、短冊に願いごとを書き、折り紙で作った飾りとともに笹に吊るしました。とてもすてきな笹飾りができました。

その後、みんなで、「七夕さま」の歌を歌ったり、「フルーツバスケット」を七夕バージョンにアレンジした「七夕バスケット」 をしたりして、和やかなひとときを過ごしました。

IMG_9610IMG_9613IMG_9604IMG_9607

~こんな願いごとが書かれていました~

ケーキやさんになりたい。

☆学校の先生になりたい

☆レゴビルダーになれますように。

☆車の免許が取れますように。

☆だいくさんになって、家をたてたい。

☆宝くじが当たりますように。

☆清嶺小学校のみんながいつも笑顔でいられますように。

☆みんなの願いごとがかないますように。

IMG_9622IMG_9623IMG_9620IMG_9599IMG_9616IMG_9614IMG_9619IMG_9627

子どもたちは、にこにこ笑顔で、読み合っていました。

会の終わりに、子どもたちは、笹を取って来てくれた校長先生に、お礼を言いました。

きちんとお礼が言えるよい子たちですので、お星様は、きっと願いをかなえてくださることでしょう。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31