「ねるぞう」登場! 保健・給食委員会の活動

児童会の保健・給食委員会が、眠ることと健康的な生活について考え、「ぐっすり、すっきり、ぱっちり」をめざして、生活習慣を見直し、改善していく活動を企画しました。

今日の朝礼時に、保健・給食委員の3人が、活動のねらいや取り組み方を説明し、全校で活動を展開することになりました。

IMG_8147IMG_8144

活動のキャラクターとして、「ねるぞう」が登場!保健・給食委員会が考案しました。

IMG_8145IMG_8146IMG_8153IMG_8148

思わず微笑んでしまう親しみやすいキャラクターだと思いませんか。

子どもたちには、「ねるぞう」となかよしになって、健康によい眠りの習慣を身につけてほしいと思います。

全校みんなで取り組んで、「ぐっすり、すっきり、ぱっちり」の日を多くして、「ぐっすり、すっきり、ぱっちりの木」に花を咲かせていきます。

ご家庭でも、子どもたちの「ぐっすり、すっきり、ぱっちり」の活動への応援をよろしくお願いします。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31