スポーツタイム ねこちゃん体操上手になりました

運動面においても、子どもたちの吸収力には、本当に感心させられます。

1年生については、5月からねこちゃん体操の練習を始めたのですが、二人とも大変上手にできるようになりました。上級生を手本にして、一生懸命練習したことが実りました。

2~6年生も、みんな、上達しています。子どもたちの体力や運動能力は、どんどん伸びます。うれしくてすばらしいことです。

ねこちゃん体操には、9月に行う運動会の組体操に生きる技もあり、見通しをもって計画的に指導をした体育主任にも感謝したいと思います。

IMG_9529IMG_9508IMG_9528IMG_9506

今日のスポーツタイムでは、全学年、ねこちゃん体操を通しで発表し、互いに見合いました。どの学年にも大きな拍手が送られました。

子どもたちのがんばっている姿をご覧ください。

IMG_9509IMG_9505IMG_9516IMG_9517IMG_9518IMG_9519IMG_9520IMG_9511IMG_9514IMG_9504IMG_9524IMG_9526IMG_9530IMG_9531

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31