水泳学習が始まりました プールの季節です                                                     全校で設楽町ふれあい広場スイスイパークへ

プールの季節到来です!

6月28日(水)午前、本年度1回目の水泳学習を行いました。

clip_image001[30]clip_image001[32]

町のマイクロバスで送迎していただき、町内の田口にあるふれあい広場スイスイパークのプールで、子どもたちは元気よく活動しました。

clip_image001[34]clip_image001[18]clip_image001[14]clip_image001[16]

設楽町の子どもたちは、設備の整ったすばらしいプールで泳げます。大変ありがたいことです。

感謝して使わせていただくことや、プールの使用のきまりやマナーを守って真剣に練習することを、担任は、きちんと子どもたちに話していました。

IMG_9446IMG_9347IMG_9351IMG_9350clip_image001[10]clip_image001[12]

子どもたちは、プールに入ると、にこやかなうれしそうな顔になりました。もちろん、まだ泳げない子もいますが、泳げる、泳げないにかかわらず、みんな、水遊びや水泳が好きです。

休憩のときに、子どもに、「久しぶりのプールですね。気分はどうですか。」と尋ねてみました。

「楽しいです。」「気持ちいいです。」などと、明るい声が返ってきました。

今日は、どの学年も、水に慣れることや泳ぎの基本的なことを中心に学習しました。

clip_image001clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]

6年生は、今後の励みになるよう、クロールのタイム計測もしました。泳ぎ方がきれいで、さすがです。さらなるタイムアップが楽しみです。

水泳学習は、1学期には、あと2回あります。7月5日と12日に実施します。

子どもたちの「好き」という気持ちや「がんばろう」という思いを大切にしながら、水泳学習を進めていきます。

そして、夏休みの全校出校日の8月22日には、水泳記録会を行います。

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31