学校訪問で子どもたちを褒めていただきました                      励みになるお言葉をたくさんいただきました

6月26日(月)の午後、設楽町教育委員会、愛知県教育委員会東三河教育事務所新城設楽支所、同設楽教育指導室の皆様による学校訪問がありました。

設楽町教育委員会教育長様、並びに、新城設楽支所長様はじめ、13名の皆様が来校されました。

そして、訪問者の皆様に、子どもたちの全校合唱を聴いていただいたり、授業を見ていただいたりして、子どもたちのがんばりをご覧いただきました。

また、施設設備や諸帳簿も見ていただき、本校の学校教育全般について、ご指導、ご助言を賜りました。

 

合唱と授業の写真を少しアップします。

clip_image001clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]clip_image001[10]clip_image001[12]clip_image001[14]clip_image001[18]clip_image001[16]clip_image001[20]clip_image001[28]clip_image001[22]clip_image001[24]clip_image001[26]

お客様が子どもについて語ってくださったお言葉の一部をご紹介します。

「挨拶が大変よくできますね。明るい笑顔の挨拶で迎えてくれて、うれしくなりました。」

「一人一人が一生懸命歌っていて、みんな、清らかな歌声で、すばらしいですね。特に6年生の女子3人の声はきれいで、感動しました。」

「授業に集中して、じっくりと考え、自分の考えを伝えようとしていますね。」

「指導会男女W優勝、二連覇、おめでとうございます。子どもたち、立派ですね。日々の練習、努力の賜ですね。」

子どもたちを褒めていただくことは、何よりの喜びです。

お褒めいただいた言葉を子どもたちに伝えます。

教えていただきましたことを今後の糧にし、子どもたちの成長のために生かしてまいります。

本日は、ご多用の中、ご来校くださり、ご指導くださいまして、本当にありがとうございました。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31