集合学習 低学年も元気に活動しました

6月22日に実施した集合学習の低学年の写真をアップします。

体育のみですが、張り切って活動する子どもたちの様子をご覧ください。

低学年の体育の会場は、田峯小学校の運動場と講堂でした。

DSCN7843DSCN7845DSCN7846DSCN7841DSCN7869DSCN7854DSCN7871DSCN7867clip_image001[10]clip_image001[12]clip_image001clip_image001[4]clip_image001[8]clip_image001[6]

運動会種目の組体操の合同練習もしました。

何事もそうですが、組体操で技を身につけるときには、特に、見通しをもって無理のないように練習することが大切です。1学期のうちから田峯小学校も本校も計画的に練習を進めています。

低学年でも、ご覧のとおり、体操をこんなに上手にしています。

日頃取り組んでいる「ねこちゃん体操」の影響、効果もあるかと思います。

これからそれぞれの学校でさらに練習(分習)を続け、9月に再び合同練習(全習)をします。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31