ありがたいプレゼント 感謝申し上げます

ありがたくてうれしいことのご紹介です。

6月9日のことです。

東京都板橋区にお住まいの後藤様から、北設楽郡小学校体育指導会に際して、子どもたちに塩分補給のあめとお菓子をいただきました。

後藤さんは、指導会が開催された東栄町ご出身で、日頃からふるさとのことを気にかけてくださり、学校や子どもたちを応援してくださっています。

後藤さんのご厚意を、子どもも、職員も、喜び、ありがたがっています。感謝して、おいしくいただきました。

「塩あめに込められた優しいお気持ち、忘れません。」「私もふるさとを大切に思いたいです。」と、6年生が言っていました。

IMG_8745IMG_8746

6月13日のことです。

学区の田内地区にお住まいの後藤さんが、学校に花の苗を持ってきてくださいました。

「指導会、優勝、おめでとうございました。子どもたち、本当によくがんばったね。お祝いを言いたくてね。」と、後藤さんは笑顔でおっしゃいました。

うれしいお祝いのお言葉でした。

後藤さんからは、毎年、苗をいただいています。いつもありがとうございます。

多くの方々が、学校や子どもたちのことを思って、ご支援くださいます。

応援してくださる全ての皆様にお礼申し上げます。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31