体育指導会の表彰 「優勝おめでとう!」

6月12日(月)の全校朝礼時に、北設楽郡小学校体育指導会で優勝した児童の表彰をしました。

もちろん指導会の会場で表彰していただいていましたが、校内でその栄誉をたたえ、みんなで喜び合うために、校長が表彰状を代読し、トロフィーや金メダルを授与しました。

IMG_8618IMG_8619clip_image001[4]clip_image001clip_image001[6]clip_image001[8]clip_image001[10]clip_image001[12]clip_image001[14]clip_image001[16]

優勝した4人に、下級生や友達、職員が、祝福の拍手を送りました。

IMG_8633IMG_8634

校長は、子どもたちの努力を認め、賞賛と感謝の言葉を贈りました。

「毎日、学校で、そして、テニスクラブの日や休日にも練習を重ねていたのですね。そうした練習の成果が、努力が優勝につながったのですね。おめでとうございます。特に6年生の6人は、本当によくがんばりました。下級生のよき手本となっていました。がんばってくれて、ありがとうございました。6人は、清嶺小学校の誇りです。」

子どもたちは、校長を真っ直ぐに見つめて、その言葉を真剣に聞いていました。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31