指導会で大健闘 男子・女子ともに優勝!                                     選手も応援の子もみんな がんばりました

北設楽郡小学校体育指導会 ソフトテニス

男子 原田・熊谷組 優勝おめでとう!

女子 夏目・羽賀田組 優勝おめでとう!

clip_image001clip_image001[4]

6月9日(金)北設楽郡小学校体育指導会が開催されました。

今日の指導会には、本校からは、3~6年生12人が参加しました。試合には、男子2チーム、女子2チーム、8人が選手として出場しました。

本年度の選手宣誓は、本校の児童がさせていただきました。キャプテンを務めてきた男女二人が、選手みんなの代表として、緊張をはねのけ、堂々と宣誓をしました。

clip_image001[6]clip_image001[8]

試合では、4チーム8人とも、ペアと声をかけ合い、励まし合って、全力でボールを追いました。どの子も、一生懸命プレイしました。

IMG_3592IMG_3557IMG_3611IMG_3628

選手以外の3・4年生4人は、自分のことのように、喜んだり、悔しがったりしながら、終日、応援をがんばりました。

IMG_3630IMG_3629

そして、本校が、男女ともに優勝に輝きました。

clip_image001[10]clip_image001[12]

みんな、みんな、がんばりました。

選手にも、応援の子にも、みんなに、メダルを!

~優勝した友達へ~

優勝は、努力の証(あかし)、努力の賜(たまもの)です。

学校で夕方6時近くまでラケットを振ったこと、テニスクラブで友達やコーチと練習に励んだこと、休日におうちの方に特訓をしてもらったこと、その成果が優勝につながりましたね。

これまでの、そして、今日の自分自身のがんばり、ペアの子とのがんばりを、誇りに思って、優勝した自分を褒めてあげてください。

多くの方々の支えにも感謝して、優勝の喜びをかみしめてください。

優勝は、とってもすばらしいことです。とってもうれしいことです。

みなさんの優勝の知らせを聞いた1・2年生は、「やったあ!」と大歓声を上げていましたよ。

本当に、本当に、おめでとう!

IMG_3554IMG_3560clip_image001[14]IMG_3663IMG_3676IMG_3679IMG_3689IMG_3696clip_image001[26]clip_image001[16]

~惜しくも入賞は逸しても、必死にボールを追いかけた友達へ~

4月からずっとがんばってきたテニス、5月、6月と、どんどん上達しましたね。

今日の指導会でも、試合のはじめのうちは、足が震えるほど緊張したと思いますが、「試合をするごとに、上手になっていましたよ。」と、引率の先生が言っていましたよ。

これまでの練習にも、今日の試合にも、一生懸命取り組んだ自分に、自信をもってください。

ポイントをとった喜びも、相手にとられた悔しさも、これからのいろいろなことにきっと生きます。

粘り強くボールを追いかけたことは、とても尊いことです。

今まで、そして、今日も、最後まで、本当に、本当に、がんばったね。

IMG_3609IMG_3627

※写真が少なくてごめんなさい。月曜日にアップしますね。

 

~北設の子どもたちへ~

この指導会をめざして、郡内の小学生は、どこの学校の子も、5・6年生を中心にして、ソフトテニスと卓球の練習を積んできました。

本校の子どもたちのように、3・4年生でも、毎日、練習に取り組んだ子どもたちもいます。

どこの学校の子も、がんばったと思います。

4月中旬からひたむきに練習をしてきた子どもたちみんなに、心から拍手を送りたいと思います。

~支えてくださった全ての皆様へ~

指導会練習にご理解とご協力いただいた保護者のみなさんをはじめ、ご声援くださった地域の方々、運営をしてくださった先生方、支えてくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

子どもたちを応援していただき、ありがとうございました。

clip_image001[20]clip_image001[18]

最後に・・・・・・

指導会への出発の朝、子どもたちに、「ネバー・ギブ・アップ!」の言葉を贈りました。

それを見事に成し遂げた清嶺小の子どもたち。

子どもたちみんなの、一人一人のがんばりを聞いて、胸が熱くなりました。

clip_image001[22]clip_image001[24]

感動をありがとう!

これからも、どんなときも、ネバー・ギブ・アップ!

 

 

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31