指導会前日の最後の練習光景                                                一生懸命練習したことは とても尊いこと

6時間目のクラブの時間に、明日、開催される北設楽郡小学校体育指導会に向けて、学校での最後の練習をしました。

午後から雨が上がり、テニスコートでボールを打てたことは、子どもたちにとって、大変ありがたいことでした。

どの子もみんな、練習に真剣に取り組みました。

キャプテンの指示の声やペア同士のかけ声、返事にも、気合いが入ります。声からやる気が伝わってきます。

ボール拾いをする3・4年生からは、選手に少しでもたくさん練習してもらおうという応援の気持ちが伝わってきます。

片付けも、みんなで協力して、きびきびと行いました。ボールの数も、1個たりとも疎かにしません。

IMG_8341IMG_8333IMG_8335IMG_8345IMG_8346IMG_8352IMG_8353IMG_8348IMG_8349IMG_8355IMG_8358IMG_8356IMG_8359IMG_8361

子どもたちを見ていて、懸命に練習することは、すばらしいことだと、すてきな子どもたちだと、強く思いました。

明日、指導会を終えたとき、子ども自身も、「一生懸命練習したことは、とても尊いこと、自分はがんばった」ときっと実感できると思いながら、最終練習をする子どもたちの写真を撮りました。

明日は、晴れそうです。

ペアと力を合わせ、一球一球を大切にして、思い切りがんばれ!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31