「指導会、がんばってね!」「がんばります!!」

明日、6月8日実施予定の北設楽郡小学校体育指導会に向けて、3・4年生が中心となって、「指導会がんばってねの会」を計画し、選手として出場する8人にエールを送りました。

IMG_8263IMG_8260IMG_8266IMG_8267IMG_8268IMG_8272IMG_8276IMG_8281IMG_8277IMG_8285

選手8人一人一人の名前を呼んでの、1~4年生の懸命な真心のこもった熱いエール。

その心を受け止めて、「明日は全力でがんばるぞ!」と決意を新たにした8人の真剣な顔。

キャプテンを務めたYさんは、「苦しくなったら、みんなの応援の声を思い出して、最後までがんばります。」と語っていました。

IMG_8274IMG_8288

そして、1~4年生は、選手として出場する8人に、「がんばって」の思いを込めた手作りのミサンガのキーホルダーをプレゼントしました。

clip_image001IMG_8287

試合では大変緊張すると思いますが、子どもなりに自分を奮い立たせて、必死にボールを追いかけることでしょう。

けなげなまでにがんばる子どもたちですから……。

最後の練習後にも、すばらしい子どもの姿がありました。先生の話を聞く真顔。きっぱりとした返事。仲間との息の合ったエール。

職員は、みんな、子どもたちの健闘を心から祈っています。

IMG_8295IMG_8301IMG_8307IMG_8300DSC05690DSC05689IMG_8311IMG_8312

指導会のソフトテニスの会場は、東栄町本郷の東栄町テニスコートです。

みなさん、ご声援をよろしくお願いします。

~お知らせ~

現在の天気予報では、明日8日の降水確率は少し高い状況です。雨天等で延期する場合の、児童と保護者の皆さんへの連絡は、明日の朝になります。よろしくお願いします。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31