風薫る5月 若葉の美しい季節です                                       6年生も新緑のように輝いています

今日から5月です。新緑の美しい季節になりました。

運動場の周りの樹木も、若葉が茂ってきました。八重桜も満開です。

今の季節は、暑くもなく、寒くもなく、とても心地よい時季です。

今月も、清嶺小学校の児童も、職員も、がんばります!

IMG_6743IMG_6740IMG_6742IMG_6741

本年度も、朝礼後、コミュニケーションタイムをしています。

6年生が、下学年の子が話しやすいように気遣い、懸命にリードしています。

IMG_6751IMG_6752IMG_6746IMG_6747

目線を合わせるように姿勢を低くしたり、分かりやすく話したり、じっくりと待って聞いたり、笑顔で握手をしたりする6年生。心配りがよくできています。

その優しさとさわやかさは、まるで柔らかな新緑の葉のようです。

そして、淡い黄緑色の葉も、夏には、深い緑の葉になります。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31